PCが得意と誤解した50代の僕の日記

50代の僕の日記、備忘録です。

はじめてみました。

表題通り、ブログを

はじめてみました。

いつもYahoo記事や個人のブログを見て楽しんでいましたが、

50代の僕が初めて自分の事を他の方々に見てもらおうと、何気なく始めてみました。

 

何を記載していくかは、正直、まだ確定していません。

 

いろいろと書きたい。

様々な事柄に対する意見を述べてみたい。

今の自分に起こっている、ふつうの出来事を残してみたい。

現在の僕が何を思っていて、数年後の僕の考え方が変わっているのか、

それとも変わっていないのか知りたい。

 

今思えば、もっと若い時から残しておけばよかった写真以外の記録を

このブログに残していきたい。

 

これからは、ひとことでも良いので毎日、何かを残していきたいと思います。

 

ところで、表題の「はじめてみました。」はあえて平仮名にしました。

 

  • 「(ブログを)始めてみました。」
  • 「(筆者はブログを作るページを)初めて見ました。」
  • 「(このブログを着ていただいた方は)初めて見ました。(閲覧)」

 

立場・考え方によって文字の捉え方は異なるようです。

僕は、自分の考えや、もの(事象)を伝えたいと思っている人は、

誤解を生む事を恐れずに、素直な気持ちを文字で残していくしかないのか、

と考えています。基本は日記ですので。

 

とはいえ、誤解上等!とは思いませんが。

 

この記事を書いていたら、

多くの人たちが、ニュアンスが伝わりやすい、vlogへ流れる気持ちがわかります。

 

まずは「はじめてみました。」

 

見て頂いた皆さん、ありがとうございました。