PCが得意と誤解した50代の僕の日記

50代の僕の日記、備忘録です。

ナントカ経済圏のこと。

ナントカペイを使ってます。

 

以前はソフトバンクのペイでした。

ヤマダタカユキのペイが欲しいのですが、見当たりません。

見かけたら教えてください。

 

ホリエモンの方が、どちらかと言うと好きです。

ミキタニさんよりも。

 

 

ホリエモンの方がわかりやすいから。

俺は凄いんだ、って自分で言っていても、他の人といつも比べて、自分の立ち位置を確認しているから。

ミキタニさんはヒトツバシで、ホリエモンはトウダイだから。

学歴でも、ジアタマでもミキタニさんより上なのに、上手く世渡りできなくて、アウトサイダー的になってしまったから。

今も、これからも逆転を目指し、様々な方法で、のし上ろうとしているから。

少年漫画のヒーローみたい。

 

ホリエモンが好き、だけれど、ミキタニさんを応援しています。

 

ナントカ経済圏のリーダーだから。

 

 

ナントカ経済圏と、ヒトコトで書くと大した事ない様に思います。

しかし、実際、そこに携わる会社、子会社、下請会社、銀行、工場、委託会社、行政各所。それらの社員の家族や、購入者のコトを考えると、とてつもなく日本貢献しています。税金納付だけでなく。

 

それらの舵取りを、静かに実行してる。

 

その舵取りは、大多数の消費者には知らされる事もなく、同業他社や、時には行政と対立し、力を借り、大きな会社とは言え、倒産に対しての恐怖に怯えながらも、大胆に行なっていく。

それは、最初は金儲けの為、自分の為だったのではないでしょうか。しかし、いつの間にか社会の為に、ミライのみんなの為に、舵取りを行う。

もちろん、資本主義の社会なので、利益は必要でしょうけど。

ユタカでないと、多くの人は信用してくれない。

 

 

歳を重ねると、ハデさよりオクユカシさが輝いて見えます。

日本一大きなジドウシャ会社の会長もそんな感じがします、CMいっぱい出てるけど。

 

 

ホリエモン、トウキョウト知事になってくれないかな。

ブツブツvlogで呟くより、ミライのみんなの為に、既得権益をタタキ壊して、トウキョウトだけでなく、ニッポンの為に戦って欲しい。

閉塞された社会に対し、大きな変化の起爆剤になって欲しい。

石原都知事の様に。

 

逮捕された20代はアタマが良くてもチエが無かったのかもしれません。

当時の権力者に潰されてしまいました。

 

知恵も知識も社会性も持った50代の、まだ戦っている、少年ヒーローの逆転劇をみてみたい。

 

あ、映画を見る時は、あのプライム使ってます。結構、今の映画多いし。

モノたのんでも配送料込だし。節約しなくちゃ。

 

 

見て頂いた皆さん、ありがとうございました。