PCが得意と誤解した50代の僕の日記

50代の僕の日記、備忘録です。

アムロさんのこと。

アムロさんが、いなくなりそうです。

 

正確に言うと、アムロ・レイの声を演じていた声優さんが降板されるとのこと。

 

原因は不倫ですか。

不倫。

 

なんか、もう、そんなに不倫が悪いのであれば、憲法で決めればいいのに。

不倫したら、社会的に死刑です、って。

 

一夫一妻制を否定しているわけではありません。

一夫多妻制を推進しているわけではありません。

多夫一妻制が良いと言っているわけではありません。

不倫は文化だ、なんて、バカな事は申しません。

 

しかし。

マチガイはあるでしょう、誰にだって。

人生において、数回のマチガイで、そんなに多くのヒトタチからコウゲキをされなければいけないのでしょうか。

 

そりゃぁ、絶対やってはいけないコトはありますよ、ドロボウとか。

それらは、すでに刑法等で決められていますし、それは遵守すべきことです。

 

でも、不倫って、浮気ですよ。ウワキ。ウワツイタココロ。

 

当事者同士がどう思うか、どうするのか、身近な関係周囲がどう思うか、どのような対応をするのか、ぐらいの事で済ませられないのでしょうか。

 

セイリテキにムッリィィィィィィィィィィ、って気持ちも分かります。

ただ、そんなヒトはミナケレバいい。キカナケレバいい。カンケイを断てばいい。

そのようなヒトたちが大多数になれば、自然と見かけなくなるから。

 

と、いつも思っています。

 

え、僕ですか。

今はマチガイを起こしていないと思います。

もちろん、コレカラも。

タダ、僕の「キリツ」は皆さんのそれより、「ハバ」が広いかもしれません。

 

そうそう、僕はそのままでもいいと思っているのですが、不倫を許せない方々にとって、今年から一万円札の顔になる方にも、退場していただくような運動にならないのでしょうか。

確か、不倫のオハナシがタクサンある方でいらっしゃったようなので。

 

日本のダブルスタンダードは、いつもスゴイと感動し続けています。

シラヌ故カ。

 

見て頂いた皆さん、ありがとうございました。